2015.08.03

視能訓練学科 「メガネのプリンス」にて実習

2年生が先日、「メガネのプリンス」さんにて「接遇学習」と「眼鏡店を知る」ことを目的として3日間実習に行ってきました。 初日は挨拶・接遇について、現場の方からいろいろとご指導いただきました。2・3日目は、実際の店舗にて行われました。お客さまにお茶を出したり、メガネについて学んだり、メガネの加工を実際に体験してみたりと、たくさんの経験をしました。 視能訓練士と眼鏡店さんは今後ますますつながりが深まります。今回の実習を通して、様々なことが学ぶことが出来、今後に活かせる貴重な経験となりました。最後に「メガネのプリンス」の皆様、3日間本当にありがとうございました。 

2015.08.03

医療事務クラーク学科 授業

★授業風景を★ ご覧ください。こんにちは。患者さんとスタッフに分かれてのロールプレイです。みんな真剣に                                    真剣に??                                   授業受けていま~す就職内定率、検定合格率も良いが、実践力も身に付き、クラス雰囲気最高の医療事務医療事務なら吉田です飲む日焼け止めあるの知ってます??仕組みがわからない ふじた まことでした。

2015.07.30

臨床工学科 透析施設見学

みなさんこんにちは1年生の透析見学についてお伝えします。 7グループに分かれて札幌市内の透析施設がある病院へ見学に行ってきました見学前医療人になるために必要な心構えについてグループで討議し、発表しました見学直前引率の吉岡先生から透析見学の心構えについて説明を受けましたちなみに透析治療とは 腎臓が病気になると尿が出なくなり老廃物や毒素を体内に溜め込んでしまいます。人工腎臓を利用して血液を浄化しきれいな血液を体内に戻す治療です。臨床工学技士の代表的な仕事の一つです。今回は札幌市内で透析治療を専門に行っている病院で、実際の治療風景を見学してスタッフの方々のお話もたくさん聞いてくることが出来ました。透析見学を終えて学生の感想 ・臨床工学技士は医療機器を操作するだけではなく、患者さんの目を見て笑顔で接することが大切さだと改めて感じました。・技術だけでなく、患者様への気遣いや配慮ができる臨床工学技士を目指します。・もっともっと勉強して技術を磨き、たくさんの人と会話をしてコミュニケーション能力も磨き、立派な臨床工学技士になりたいと思いました。臨床工学技士の方や看護師の方から貴重なお話をたくさん聞くことができました。将来の自分の姿が想像できたのではないでしょうか。見学で感じた気持ちを忘れず、立派な臨床工学技士を目指しましょう 

2015.07.29

医療事務クラーク学科 沖縄研修旅行その2

★前回の続きです★アイ アイ アイ アイ アイランドこんにちは。チャーハンを作る時、油をいれて、そこにご飯を入れて炒めるとネチョネチョチャーハンになる。ご飯を入れる前に卵いれて油を吸わせるのが大切。と一人暮らしの時、経験して学んだ私です。自炊している人は参考にして下さい。さて今回は、2日目と3日目の様子です。美ら海水族館からお土産を買うのに大満足できる場所どこかと言うとパインの試食がたくさんあるんですよ。もちろんお土産もね。そして、日本にいながら異国の街並みで買い物や食事を楽しめる場所それがすみません・・・あまり異国感が伝わらず。。。。そして、3日目は待望の海 海 海~ 北海道では見ることができないきれいいな砂浜、海の色です                                                                     お昼ご飯を食べて海~こんな楽しい思いができるのは学生の時だけですさらに吉田の医療事務だと100倍楽しい~よまだまだ沖縄報告続きます。。。沖縄ソバとソーキソバの違いを学んだ今回食べれなかった ふじた まことでした。まずは、資料を取り寄せてみよう!次回は、7月31日(金)開催!気になることは、早めに確認して進路決定の参考にしてね

2015.07.28

歯科衛生学科 沖縄研修旅行

吉田学園大イベントの1つ「沖縄研修旅行」 台風の心配もありましたが… 無事沖縄に到着し まずは腹ごしらえ そしてーーー さらにーーー 美ら海水族館や首里城など見学して また腹ごしらえーーー BBQの準備中です ちょこっとホテルのロビーで休憩… そしてまたーーー とっても楽しい4泊5日の旅でした 最高の思い出ができましたネまずは、資料を取り寄せてみよう! 次回は、7月31日(金)開催! 気になったら早めに確認して、進路を決めちゃおう

オープンキャンパス

オープンキャンパス

送迎バスコース

送迎バスコース

進学相談会

進学相談会

  • 学校申込み
  • 電話で申込む 0120-607033

メール進学相談

NEWS

  • 一覧
  • RSS

2015/08/03

視能訓練学科 「メガネのプリンス」にて実習

2015/08/03

医療事務クラーク学科 授業

2015/07/30

臨床工学科 透析施設見学

2015/07/29

医療事務クラーク学科 沖縄研修旅行その2

2015/07/28

歯科衛生学科 沖縄研修旅行

開催報告

  • 一覧
  • RSS

2015/07/16

夏休みオープンキャンパス開催!!【歯科・医療事務分野】

2015/07/08

医療事務クラーク学科 オープンキャンパスでは

2015/06/30

医療歯科 6月21日開催のオープンキャンパス報告

2015/06/25

歯科衛生学科 ☆オープンキャンパス報告☆

2015/06/18

歯科技工学科 プレミアムオープンキャンパス

twitter

吉田学園とSNSで繋がろう!

  • Twitter
  • LINE

学生会館

専門学校一覧

閉じる